コラムトップ > FXの必勝法 > FX初心者の必勝法はレバレッジ1倍から!

FX初心者の必勝法はレバレッジ1倍から!

FXの必勝法は「始めから高いレバレッジに期待をかけるのは無謀である」
ということをまず覚えておきましょう。 大抵の人がFXを始める際に最初のうちから
高レバレッジでの取引を始めてしまうのではないでしょうか。

それはもちろん最初のうちにFXで大きな利益を得ようとするためだと思うのですが、
個人のブログなどを見ていただければ分るように、FXで長期に渡る運用をされている方の多くが
レバレッジ3~5倍としています。

しかしFX初心者であればあるほど、高レバレッジの10倍やそれ以上、
中には上限の25倍で取引をして勝負をしようとしている方が多いのです。

そのためFXを始めたばかりの方が短期間で大きな損失を被ってしまうケースが
多々見られることから、FXでの必勝法として最初のうちから高レバレッジに期待をかけ、
取引をする事は無謀であるということを覚えておきましょう。

FX初心者であるなら最初の取引こそ慎重に行い、レバレッジ1倍から始めてみましょう。
これはFXでどのように運用していくかに関わらずFX全てにおいて言えることです。

FXを始める時にはまずレバレッジ1倍から始めることで、
最初のうちから大きな損失を被る心配は無くなります。
ちなみにレバレッジが1倍ということは、外貨預金と同じ状態になるということですね。

しかしFXは利益を得るために始めるのに、外貨預金と同じでは意味が無いと思いませんか?
実はそうではないのです。FXでも最初はレバレッジ1倍から始め、外貨預金と同じ状態に
しておく事で、FX初心者は特に最初から大きな損失を被るリスクを回避することができるからです。